すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

2022年9月13日の日記

・What a Wonderful Radio 第24回

メイプルストーリー

 

---------------------------------------

〇What a Wonderful Radio 第24回

 曲の考察について話をしてた。「WE WILL!」で、歌詞はほとんど未来に向かっての話をしてるけど、一節だけ過去に向かっての話をしているから、「WE」とは今・過去に努力を続けたLiellaの人たちを差している! とか 歌詞を一期生と二期生で歌い分けているのはこういう理由がある! とか話が合って面白かった。

 歌詞の考察は面白いですよね。よく、作者の人そこまで考えてないと思うよみたいになることあるけど、妄想を膨らませて「きっとこういう意図があっての歌詞だ!」って考えるのは楽しい。正直、あんまりラブライブの曲を聴けていないから俺もしっかり歌詞を聴いて考察したいな~って思った。歌詞ではないけど、クーカーの「Tiny stars」は曲名がstarsって複数形なのがわりと好き。ひとりじゃなくてふたりで夢を追おうとしてる感じがするから。

 

メイプルストーリー

 ずっとサブキャラ育成してる。今Lv209。もうすぐLv210なるけど、ちょっと期間内にLv220いくかあやしい。一日3時間狩りするのがだいぶきつい。そんなに時間とれない。ラジオ聴きながらネトゲすると疲れるからあんまりしないようにします。

 

終わり