すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

What a Wonderful Radio!! 第26回

未公開エピソードのお話

2022/09/27/火 21:00-21:30 | What a Wonderful Radio!! | TOKYO FM | radiko

---------------------------------------

 What a Wonderful Radio、なこなぎラジオが始まってそろそろ半年が経つそうです。私は最近知ったばかりなのであまり感じませんが、初めから追ってる人からすれば「もう半年かぁ」と感じているかもしれません。半年分のラジオを聴きたいですが、なこなぎラジオはアーカイブが1週間のみなのでもう聴けません。あと配信終わったあともそんなに見れないっぽい。

 岬なこさんが実家に帰った時、親と買い物をしていたら親が青山なぎささんへのお土産としてサツマイモを2種類買ったというエピソードがありました。岬なこさんはご自宅でも青山なぎささんのお話をしているのかな、と思いました(単に親が配信を見て気に入っただけかもしれませんが…)。IMO協会で青山なぎささんが岬なこさんからRMKのネイルを貰ったという話をしていましたので、岬なこさんは定期的に青山なぎささんに何かをプレゼントしているように思いました。ラジオでは話してませんが、青山なぎささんは伊達さゆりさんに服をプレゼントしているのではないか、という話があります。Liellaの皆さんはいろいろと物をあげたり貰ったりをしているようです。

 以前リスナーさんから「岬なこさんの所属するHoly Peakに載せているサンプルボイス5番目風に言ってください」というお便りがありました。それを受けて、青山なぎささんが「じゃあサンプルボイス4番風に言って!」と無茶ぶりをしていました。青山なぎささん自身も言ってましたけど、青山なぎささんは思ったことを何でも口に出していますね。「5番なんてあるんだ、じゃあ4番もあるのかな?言って!」程度の安直な思考回路だと思われます。面白いです。それだけ2人の仲が良いということだと思われます。青山なぎささんって普段から酔ってるような雰囲気ですし、一度は「素面でそれはすごいよ」って言われてそうだと思いました。私も青山なぎささんみたいなノリでいろいろ言ってしまい、そういうことを言われた経験があるためです。サンプルボイスはまだ聴いたことがないので、一度は聴きたいと思っています。

 ラジオでは、「Day1」や「私のSymphony」が流れました。知ってはいる曲ですが、正直そんなに知らないです。私は元々アイカツの界隈にいたのでアイカツの曲ならだいたい知っている(⇒曲名と曲調・歌詞が繋がって覚えてる)のですが、ラブライブは曲名だけではパッと出てこないです。イントロを聴けば思い出せますが、"曲を知らない"部類です。また、歌詞を読み解くことで作品をより楽しめるので、どこかでちゃんと曲を聴きたいと思いました。(それこそアイカツでは歌詞を読み解いて「この歌詞があっての、この場面なんだな…」とかやってました)

 

 最近ラブライブ関係のラジオを聴くようにしていますが、知れば知るほど自分はラブライブやLiellaのことを何も知らないことを実感します。

 

終わり