すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

What a Wonderful Radio!! 第34回「一緒にドライブしよう!!」

ドライブする時に聴くオススメ曲の話

What a Wonderful Radio!!|一緒にドライブしよう!!第34回は今夜放送◎|AuDee(オーディー)

 青山なぎささんは5年前(2017年)に車の免許を取得して最後に運転したのは2年前(2020年)だそうです。青山なぎささんが車の運転してる姿似合うだろうな、モテるバック駐車とかしてそう。今24歳だから19歳(大学2~3年)の頃に取得したのかな。あり得る。岬なこさんは免許持ってないらしい。岬なこさんは確か専門通って芸能界に入ったみたいだから確かに免許取るような時間取れなさそう。それか普通に無くてもいい生活してたのかな。兵庫出身で車要らないとこっていったら…岬なこのプロならいろいろ分かりそうですね。

 岬なこさんは「Liella!お団子検定1級」を持ってるらしいです。お団子生活を数ヶ月間することで取得できるらしいです。1級でその生活ってことはお団子生活を1週間したら4級とか、完璧ではないけどギリお団子の場合は5級とかいろいろ判定基準あるのかな。青山なぎささんは「Liella!お団子チョロ毛ホイホイ検定」を持っていて、この検定は岬なこさんの邪魔をすると得られるらしい。どゆことどゆことどゆこと…

 お便り、「ドライブにオススメの曲、教えて下さい」とのことで、オススメ曲を流してた。

 ①With your smile /倖田來未 (岬なこ)

  ⇒子供の頃、お姉ちゃんと一緒に車で聴いてたらしい。頻繁に出てくる姉と仲良し話いいね。岬なこさんは地図読めなくて三半規管も弱いらしい。ダンス得意な人って三半規管強いイメージあるけど岬なこさんは弱いらしい。関係ないのかな。

 

 ②最後の夜と流星 /WEAVER (岬なこ)

  ⇒満点の星空を見るなら「山!」とのこと。青山なぎささんは高校生の頃に沖縄行ってて、その時に見た星空が綺麗だったって言ってた。青山なぎささんの話聞いてるとほんと普通の人が普通に学生生活楽しんでたんだなって思える。なんで芸能界に入ろうと思ったのか気になる、どっかインタビュー記事とかないかな。

 

 ③Day1 /Liella!

  ⇒夜の街並みを見ながらドライブする時に聴く曲。個人的にDay1聴くと「平安名すみれ…」って気持ちになるからドライブ中には聴けないな~って思う。あと今だと3rdツアーのことも思い出しちゃって運転に集中できないな。

 

 ④GO!!! /FLOW (青山なぎさ)

  ⇒NARUTOの曲。渋滞してる時何してる?って話してたんだけど、岬なこさんは周りの車見たりしてたらしい。もしかして岬なこさんって食事中暇な時に食べ物の成分表とか見るタイプなのかな。暇な時に何かしら情報を得ようとするタイプ。青山なぎささんは渋滞中は爆睡するらしい。なんか分かるな、前に楽屋を映してた時も(ラブライブ!シリーズ公式 on Twitter: 開封動画が到着しました) 青山なぎささんが暇そうに椅子でクルクル回ってて、普段賑やかだけど何もない時は静かなんだな…と思った。そういう意味でも青山なぎささんって普通の人っぽさがあって良いよな…。

 

 ⑤ないものねだり /KANA-BOON

  ⇒特に曲に触れてなかったけどどっちが何の思い入れで選曲したんだ…。

 

お便り、「車のナンバーを見てどんな人か考えることがある。おふたりは好きな数字ありますか?」ってやつ、岬なこさんは「3」が好きらしい。居場所がいいらしい。1位ほど上じゃなく、5位ほど下ではない、良い感じの位置なのかな。岬なこさんはそういうイメージあるからなんか納得。青山なぎささんは好きな数字とかないらしい、なので、なぎおの語呂合わせで「720」をこれからは好きな数字として謳っていくそうです。青山なぎささん、多分このラジオ終わったら秒で720のこと忘れるだろうな。

 

【放送後テーマトーク:楽しい冬の過ごし方】

 岬なこさんはコタツにみかんが王道だったり、コタツで冷たいものを食べるのもいいな~って言ってた。今一人暮らししてるとこにはコタツないけど、実家ではコタツ生活してたらしい。青山なぎささんは畳みの部屋にコタツが収納できるようになってるらしい。ラジオでも言ってたけど前のなこなぎラジオで「絨毯の部屋があって~」って話してて、ほんとどういう家に住んでるんだろう…って気になる。Liyuuさんは青山なぎささんの家に行ったことあるらしいからそれ見たのかな。あと青山なぎささんは寒い日に玄関の前でアイスを食べることで寒さを感じ、"生"を実感するらしい。どういうこと?急に変な話が舞い込んできたな。この人が何を考えてるのかイマイチ分からない。いや、行動指針の根源は「楽しいことがしたい!」なんだろうけど…、青山なぎささんが謎な行動をしてる時、だいたい「楽しいことがしたい!って考えてるんだろうな…」って思うと全て腑に落ちる。ただ、なんで「楽しいこと⇒寒い場所で寒いものを食べる」になるのか、その思考の流れが汲み取れない。そういう思考の流れを知ることで青山なぎささんのことをもっと知れると思いました。

 

終わり