すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

ペイトン尚未のクリエイト倶楽部 第8回 【ゲスト:+α/あるふぁきゅん。】

歌手のあるふぁきゅん。さんをゲストに迎えてた。 

【第八回】ペイトン尚未の「クリエイト倶楽部」【ゲスト:+α/あるふぁきゅん。】 (nicochannel.jp)

 あるふぁきゅん。さんのこと知らなかったんだけど元々はニコニコ動画の歌い手で2013年に紅蓮の弓矢を歌ってたらしい。俺がニコニコ見てた時期は2007年~2012年ぐらいだから2013年のこと知らないんだよな。それに2012年ぐらいの頃は淫夢が流行してたからもう動画とか見なくていいか…ってなってたし。ペイトン尚未さんは2013年ぐらいからボカロ見始めたって言ってたからちょうどニコニコ見始めた頃なんじゃないかなって思う。

 あるふぁきゅん。さん見た目若いし(実年齢知りませんが…)ペイトン尚未さんも話しやすかったのかな。

 ペイトン尚未さんは学生の頃は授業合間の休み時間に絵を描いたりしてたらしい。ペイトン尚未さんの絵は2021年5月30日生放送見たら分かるかも、これ。

 うまいかどうかはよく分からないけど左右の目がズレてないから上手だと思う!絵のことはよく分からないけど…そもそも限られた時間で描いたものだからうまいとかどうとかじゃないかもしれん…

 

 バズりクリエイトでは「初音ミクの消失」を歌ってた。開幕のめちゃ早口のところを挑戦してたんだけど地声でもムリってなってて、声優さんでもムリなものはムリなんだなぁと思いました。ペイトン尚未さんってカラオケでもボカロばっかり歌ってそうだな。初音ミクの消失以外でも炉心融解の高音のところめちゃムズい気がする、でも女性ならそうでもないのかな、いつか歌ってほしい。

 お便りで食欲の秋みたいな話があったんだけど、ペイトン尚未さん的にはファッションの秋らしい。秋の服は薄すぎず厚着にもならないからオシャレを楽しみやすいですね。あと日焼けクリームを塗るのが嫌だけど日焼けはもっと嫌だからいつも嫌々クリーム塗ってるって言ってた。嫌な理由は言ってなかったんだけどベタベタが腕に残るのが嫌とか体に何かが付くのが嫌とかなのかな。第3回目の時に「学生の頃に給食の牛乳をひとくちは飲まないといけないルールがあり、家からコップを持参してた」って話もあったし、軽めの潔癖症みたいな感じなのかな~(潔癖症というよりはMyルールぐらいのノリかもしれないけど)

 あとは「某配信と被ってすみません、秋といえばサツマイモ!」って言っててやっぱりメンバーの配信はちゃんと知ってるんだな。ペイトン尚未さんは周りを気にするタイプだしそういう意味でもメンバーが何をしてるかは把握してるの納得。

 

終わり