すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

What a Wonderful Radio!! 第32回「切なバラードを大特集!」

切なバラード特集と重大発表があった。

 2人とも「睡眠の秋」らしく、青山なぎささんは8時に目覚ましをかけて結局10時に起きたそう。青山なぎささんはめざましテレビイマドキガール(めざましテレビ「イマドキ」)だから早起きのイメージだけど確かに毎日早起きするわけじゃないもんな…。岬なこさんも布団でぐだぐだする~みたいなこと言ってて、ちょいちょい布団でダンゴムシになる~って言ってるから確かになって思った。(失礼か?)

 曲の紹介で岬なこさんが『11月の雨』を紹介してたんだけど、岬なこさんはCHiCOさんがとても好きらしいんだけど俺は全然知らない人だ…ってなった。曲の情景を思い浮かべながら聴くと良いって言ってたから歌詞で好きになるタイプなのかも。

 あと『若者のすべて』と『最後の雨』も紹介してたんだけどどっちも知らない曲だ…ってなった。俺がバラードとか好きじゃないからテレビで流れても完全にスルーするし一度くらいは聴いたことあるけど記憶に残っていないんだと思う。でもこうしてバラード聴いてみると恋愛関係の曲だし推しカプに合うかも。『若者のすべて』とか夏の終わりっぽい感じは星宮いちご×音城セイラに合うかもしれないし…アイカツ8の夏とか…。

 次回11/15はペイトン尚未さんがゲストに来るそうです。この前のLiyuuさんゲストの時はLiyuuさんが関連するお便りを紹介!ってしてたけど次もそうなるのかな~。例の謎川柳再びになっちゃうな。こうやってゲストとして来るならペイトン尚未のクリエイト倶楽部にも岬なこさんとか青山なぎささんがゲストに来てほしいな。この2人はクリエイト(創作)が得意だからもっと盛り上がりそうだし。

 

終わり